★☆★☆★☆移転しました★☆★☆★☆
↓↓↓
ハンターハンターネタバレ

最新ネタバレ

ハンターハンター ネタバレ No.329

テラデイン、ブシドラ、ルーペ、脱会長派3人での共同声明から。

ブシドラ、ルーペは3人の結束の証としてテラデインへの投票を表明。
同時に「あるハンター会員の悪辣非道な所業」について告発を受けたとして、そのハンターを追跡中であることを公言する。


第5回13代会長総選挙 総ハンター数661名

1 パリストン    274票 (41.4%)
2 テラデイン     77
3 チードル      63
4 レオリオ      55
5 イックションペ   28
6 ボトバイ      26
7 ミザイストム    21
8 モラウ       20
9 ビスケット     18
10 サッチョウ    16
11 リンネ      15
12 キューティー   10
13 ジン        7
14 サンビカ     3
15 ルーペ、ブシドラ 0

有効得票数633票(棄権28名)
投票率95.8%


上位8名による再選挙!!!

落選した8人のコメント(ジンを除く)の後、ヒソカ・イルミサイドへ
2人はそれぞれ連絡を取り合いながら単独行動。
雑魚ハンターを数名殺し、そこからそれぞれ病院付近の地図(先週の作戦会議で出てた地図と思われる)を入手。


ツボネサイド
任務当初から何者かの視線を感じていたらしいツボネ。
二重尾行されるほど衰えてはいない、かなり遠くから見られているはずだが、その視線を振りきることができない。
相当の使い手だろうと予想するツボネ。

夜になって雲がでてきたことで、追撃を撒くチャンス。キルアがその機を逃すはずはないと空を見上げ、雲を抜けて上昇していく一機の飛行船を発見。
アマネを呼び、今度は飛行機に変形。
ここでツボネの能力解説。

「大和撫子七変化(ライダーズ・ハイ)」
自らの体を元に様々な乗り物を具現化する
原動力は乗り手のオーラなので自力では操作できない。

アマネを乗せて雲をつきぬけ、飛行船を追尾。


再びテラデイン、ブシドラ、ルーペの3人。
各地へ派遣したハンター達からの報告を元に作戦会議。
ハンターの中にはアマチュアのハンターもいた模様、すでにかなりの数の人間が始末されている。
プロにも警告をした方がいいと話していたところで、(おそらくプロと思われる)2人のハンターからの応答が途切れる。

テラ「2人が追っていた飛行船2機のルートは近い。おそらく…」

ブシ「オレが行くしかあるまい!!」

ブシドラが出陣を決める。
出陣前に、選挙についての打ち合わせ。
投票には行くべき。狩にでている人間を差し引いても4位以内は確実。と主張するブシドラ。
テラデインも棄権による投票率操作はしたくないとそれに同意。
パリストンの票をすこしでも削るためと、ルーペがイルミ討伐に協専ハンターを雇うことを提案。

2人も同意し、協会(=パリストン)と全く同じ条件で協専ハンターを募集することに。

2人には話さなかったもののルーペのもう一つの狙いは、協専ハンター達がやられて投票が欠席扱いになること。
テラデインが反対するであろうこの思惑は口に出すわけにはいかない。
票の動向が読めないうちは積極的に棄権し、「選挙」無効にしておくべきというのがルーペの考え。
脱会長派としてチームを組みながらも、「テラデインは愚直で、ブシドラは大雑把すぎる」というのがルーペの内心での評価。

一方選挙戦のライバル、パリストンはといえば、3人が協専ハンターの依頼をだしたとの報を電話で聞き、「素晴らしい」と賞賛。「私に遠慮や気遣いは無用」と積極的な参加を促す。
電話を終え、「くくくく」と押し殺したように笑いだすと…

「いやぁ〜〜いいトリオですねぇ……」
「好きだなぁ」


わかりやすくて…



選挙シーンをがちょっとだけ挿入され
場面はまたツボネサイド。
どうやら上空にあがってからは視線を感じなくなった模様。
その視線の先にある飛行船内。
着陸後の動きを考えるするキルア。
アルカの姿が誰かに見られた時点で、「アルカの能力の示唆」にあたるとしてツボネに強制帰宅させられる。だが人払いをすればイルミに見つかる。中の様子を見えなくした車で移動するのがベストだと判断。着陸後は車での移動を狙うキルア。
カナリアと連絡をとり、車を用意させる。

「下の人間は完全に巻いたはず」
「車に乗るまでは問題ない…あとは病院までのルートだ」



第6回13代会長総選挙 総ハンター数661名

1 パリストン    272票 (41.1%)
2 テラデイン     73
3 チードル      66
4 レオリオ      58
5 モラウ       53
6 ミザイストム    44
7 ボトバイ      37
8 イックションペ   0

有効得票数603票(棄権58名)
投票率91.2%(不成立)


立候補者8名で再選挙


選挙後、テラデインの事務所へ駆け込むルーペ

「テラデイン…!!」
「全滅だ!!!」

ブシドラ含め、狩に参加していたすべてのメンバーがやられたと伝えるルーペ。

テラ「バカな!!!針で操っているだけの人間がそんなに強い訳がない!!」
  「奴(イルミ)は他に何十人か強力な兵隊を雇っているに違いない」

(※実際はヒソカ一人です)


場面はまたキルアへ。
人気のない森のなかに着陸した飛行船から降り、執事が運転する車に乗り込むキルア。
しばらく走ったところで、車の前に針人間達が現れる。
「ぶっとばして行け!!あいつらはもう助からない!!」
「ムリです!!キルア様」
「イルミ様の 御命令がないと…」

執事の頭には「針」が。

車の後方にも針人間。完全に取り囲まれるた「キルア。
そして森の中から現れる人影

「バカな」
「なぜここにいる!?」

「イルミ…!!」


ハンターハンター ネタバレ No.328 手配